股関節の痛みをクラチャイダムとコンドロイチンで克服

20170529051004

私は健康維持のためウォーキングをしています。

ある日、右股関節に違和感を覚えました。それはだるい様な、痛い様な変な感覚でした。

その時は大した事はないだろうと軽く見ていたのですが、数日すると痛みがひどくなってとても歩いていられなくなってきました。

それが妙な具合で、歩き始めは何とも無いのに、10分ほど経つと痛みが湧き上がってくるのです。

休日に食料の買い出しで店の中を歩いていても、やはりしばらくして痛みが出て来るのです。

仕事は車を使ってのほとんど歩かない仕事なので差支えは無いのですが、家での生活に支障がでて困ります。

私は以前から健康には気を付けていて、それなりに体についての勉強もしていましたので、これは加齢からくる関節の軟骨減衰による痛みではないかと考えました。

そこでグルコサミンやコンドロイチン、クラチャイダムなどの成分を摂取する為のサプリメントを試してみる事にしました。

ネットで効果について調べてみると、医学的には効果があるとは実証されていない様でしたが、取り合えずダメ元で摂ってみる事にしました。

摂り始めて半月程経った頃に、嘘の様に痛みがすっと消えていました。

サプリメントが効いたのかどうかは証明のしようがありませんが、他に特に何かをした訳でも無く、変化した事はサプリメントを摂り始めたという事だけなので、やはりサプリメントの効果だと私は信じています。

以後、このサプリメント摂取を続けていて、股関節の痛みは発症していません。

飲み始めてから、ドラッグストアなどで同種のクラチャイダムサプリメントが目に付くようになりました。

価格がピンキリなので、今まで見つけた中で最も安いものを現在は試しています。

今のところ、それで痛みは出て来ていないのでこのまま続けるつもりでいます。

いずれにせよ、今、私にとってこのサプリメントは手放せない必需品となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です